2013年11月11日

先ほど無視をしたお金がクローゼットから出てきた不思議な話

悪い言い方をすれば、自分はお金に卑しく、良い言い方をすると、節約家です。

スーパーのトイレに行った際に、洗面所に濡れた五百円玉がいくつか重ねて置いてあり、
心の中の悪魔が囁きましたが、この場所からして汚物にまみれたお金なのではないか、誰かが自分を試しているのではないか、
悪い行いはよくない、といった思いから盗まずに無視をしました。

自分はトイレが近く、再びトイレに行った際には、お金は消え去っていました。
出入りの激しいスーパーのトイレです。
倹約家の主婦などが盗って行ったのかもしれません。
自分だって欲しかったけれど、我慢をしたのに、と、変な残念感を味わいつつ用を足し帰宅しました。

帰宅して、掃除を行っていました。
季節は年末であったので大掃除です。
綺麗好きであり、家の中の物は全て管理しているつもりの自分でした。
特にお金に関しては真面目であり、その辺の床にお金を置く、なんてことはしません。

しかし、掃除中に、クローゼットの床に敷いてあるタオルをまくったところ、
五百円玉がいくつか出てきました。
どうしてこんなところに有ったのかは分かりません。

先ほど五百円玉がトイレに放置されているのを見たばかりなので、不思議でした。変な幸運だったのかも、というお話でした。

PR:アコムでお金を借りる場合、店舗窓口あるいは「むじん君」などに出向く必要があると思っている人は多いようです。でも実際はネットで申込から契約までできアコムでお金を借りることができます。
posted by 外為好き at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。