2013年11月11日

先ほど無視をしたお金がクローゼットから出てきた不思議な話

悪い言い方をすれば、自分はお金に卑しく、良い言い方をすると、節約家です。

スーパーのトイレに行った際に、洗面所に濡れた五百円玉がいくつか重ねて置いてあり、
心の中の悪魔が囁きましたが、この場所からして汚物にまみれたお金なのではないか、誰かが自分を試しているのではないか、
悪い行いはよくない、といった思いから盗まずに無視をしました。

自分はトイレが近く、再びトイレに行った際には、お金は消え去っていました。
出入りの激しいスーパーのトイレです。
倹約家の主婦などが盗って行ったのかもしれません。
自分だって欲しかったけれど、我慢をしたのに、と、変な残念感を味わいつつ用を足し帰宅しました。

帰宅して、掃除を行っていました。
季節は年末であったので大掃除です。
綺麗好きであり、家の中の物は全て管理しているつもりの自分でした。
特にお金に関しては真面目であり、その辺の床にお金を置く、なんてことはしません。

しかし、掃除中に、クローゼットの床に敷いてあるタオルをまくったところ、
五百円玉がいくつか出てきました。
どうしてこんなところに有ったのかは分かりません。

先ほど五百円玉がトイレに放置されているのを見たばかりなので、不思議でした。変な幸運だったのかも、というお話でした。

PR:アコムでお金を借りる場合、店舗窓口あるいは「むじん君」などに出向く必要があると思っている人は多いようです。でも実際はネットで申込から契約までできアコムでお金を借りることができます。
posted by 外為好き at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

下地選びはファンデーションとの相性も大事です

最近の化粧下地は、効果も形態もさまざまです。基本的には自分の求める効果と、使い心地の両方が合致している化粧下地を選ぶのがポイントですが、さまざまな種類があるために、実際に使ってみると、ファンデーションとの相性が非常に問題になってきます。

昔は化粧下地といえばクリームか乳液状で、UVや保湿、オイルコントロール効果がある程度だったので、だいたいどんなファンデーションを使っても問題はなかったように感じますが、最近は上に重ねるファンデーションを「選ぶ」ものが多いです。

同じブランドの同じラインのものであれば、その点は大丈夫でしょう。

特に30代以上が気になる「カバー力」を、光拡散系で補うタイプの下地は、違うブランドのファンデーションを使うとカスが出てしまったり、白く厚塗りっぽくなってしまったり、という傾向が強いです。

逆に同ブランドの化粧品と重ねると、びっくりするくらいファンデーションは薄づきですむので、ぜひ同ブランド同ライン使いで試してみていただきたいと思います。

おすすめBBクリーム
posted by 外為好き at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

母親の膝の痛みがひどいのでサプリを教えてあげました。

私の母は今年で63歳になりますが、体は丈夫で病気ひとつしない人でした。
しかし2年前より少しずつ膝の痛みがひどくなってきて座ってから立つのが辛くなりました。

それからは膝に負担がかからないようにとダイニングテーブルを購入して椅子に座っての食事にしたり、私が家事を手伝うようにしました。
しかし、それでも寒い冬は冷えると痛みも増すようで、ついには長時間歩くのも辛くなって来ました。

痛みは膝から来て、歩いているときに1歩を踏み出す度に辛そうにゆっくりと歩くようになりました。
病院に行くことをすすめましたが、今まで病気をしたことがないので病院になんか世話になりたくないと行ってくれませんでした。
仕方ないので私が色々いいサプリメントはないかを探していたところ、膝の痛みにはヒアルロン酸のサプリメントが効くというのを見かけて思い切って購入してみました。
posted by 外為好き at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お金に困ったら

お金に困ったらお金を借りることを考えましょう。
どこで借りたらよいのか・・・
身内に話はしずらいし、やっぱり金貸しの商品に頼るのが簡単です。
特にはじめてならウェルカムだと思います。
お金を借りるのは勇気が入りますが、必要なことですね。
posted by 外為好き at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今注目のFX口座

今一番人気なのは、やはりすべらないFXでしょう。
スプレッドが固定だったり、スリッページがまったくなかったり、そんなFXが絶対人気ですね。
posted by 外為好き at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

FXの業者例

FXを始めるためには、FX用の口座を開設して資金を入金する必要があります。
FXの口座を開設できる主な業者には次のような会社があります。

* FXプライム
* ヒロセ通商
* ひまわり証券
* マネーパートナーズ
* FXCM
* Fxonline
* iForex
* スター為替
* AFT FX
* 上田ハーローFX
* NTTスマートトレード
* フォーランドオンライン
* e-Forex
* トレイダーズ証券
* FXクリエイト
* サイバーフォレックス
* フォーチュン・キャピタル
* アストマックスFX

手数料とか、最低入金額とか、レバレッジとか、それぞれの特徴がありますので、よく調べてみる必要がありそうですね。
ラベル:FX
posted by 外為好き at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

FXについて

知りたいけれど良く分からない。始めたいけれど始める勇気がない。
まずは基礎から学ぼうよ。興味本位じゃ成功しないよ。
投資だから長い目で見ないといけない。結果はすぐには出ないもの。
目先の儲けじゃなくて、トータル的な戦略を。
そんな話は、ひとまず置いておいて、レッツスタディ!FX!!

外国為替

外国為替(がいこくかわせ)とは、通貨を異にする国際間の貸借関係を、現金を直接輸送することなく、為替手形や送金小切手などの信用手段によって決済する方法をいう。

概要

外国為替の取引では、必然的に「自国通貨と外国通貨とを交換する」こととなり、その交換比率、すなわち外国為替相場が成立することになる。狭い意味では、外国為替の手段である具体的な外国為替手形や送金小切手のことを指したり、外国為替相場のことを指すこともある。

また、(やや本来の用法を逸脱するが、)銀行の外国為替業務と言った場合、外国為替相場が関わる外貨現金との両替業務(外貨現金の直接輸送があることが前提)や、外貨預金に関わる業務(国際間の貸借関係を必ずしも前提としない)を含めることが多い。「外為(がいため)」と略称で呼ばれることも多い。

為替レート

為替レート(かわせレート、Exchange Rate)とは、通常の外国為替の取引における外貨との交換比率(交換レート)である。為替相場、通貨レート、単にレートとも呼ぶ。基本的に市場で決定される。市場で決定されたレートを MER (Market Exchange Rate) と呼ぶ。

外国為替市場

外国為替市場(がいこくかわせしじょう)とは、外国為替取引が行われる場の総称。外為市場(がいためしじょう)と略称することもある。

為替レート

為替レート(かわせレート、Exchange Rate)とは、通常の外国為替の取引における外貨との交換比率(交換レート)である。為替相場、通貨レート、単にレートとも呼ぶ。基本的に市場で決定される。市場で決定されたレートを MER (Market Exchange Rate) と呼ぶ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


勉強したら即行動だ。悩んでいても始まらない。
レッツFX!あなたの夢はスグそこに!!
ラベル:外為 外国為替 FX
posted by 外為好き at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

